<   2010年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧
団欒ごはん
b0129777_21302718.jpg


 久しぶりにモノ作りの仲間「団欒」のメンバーが大勢集まり、うちでお食事会を開いた。
今日はステンドグラス作家の山田祐紀さんが松本クラフトフェアのための作品作りで残念ながら欠席だったが、それ以外は全員参加の15人。
それに今度初めて遊びに来てくれた陶芸作家のクロノユキコさんも入って賑やかな夜になった。

この時期各地のクラフトフェアを周っているメンバーの情報も活発に交換され、クラフトフェアで配れるように「団欒」を紹介するカードも作ったりして随分有意義な会になった。

しかし、次の日から風邪をひいて熱が出てしまった。
すぐ治ると思っていたらなんと肺炎になってしまい思いのほか長引いてしまった。
随分個展のための作成に遅れが出てしまったので、これからなんとかガンバッて挽回しなければいけない。
[PR]
by gadget-pottery | 2010-05-28 21:30 | 日々
美濃焼きまつり
b0129777_2251328.jpg


 先週の連休に美濃焼き陶器まつりに出店した。
お祭りには久しぶりに出店したので、他の店を出している友人達に久しぶりに会えて楽しかった。
変わらずにがんばっている人も分岐点に立ってる人もいて、僕自身も自分の進んで行く方向を色々考えている時期にあったのでとても参考になった。

3日間とても天気が良く、お客さんもたくさんで賑わっていた。
かなり暑かったのでテントの下にいるだけでだいぶバテた。

僕は6月の個展までイベントの参加の予定は無いのだが、この時期は毎週のようにクラフトフェアなどのイベントが続き、陶芸をはじめモノ作り仲間達は各地に飛び回っている。
今までこの時期は個展準備にかかりきりになっていたのだが、来年はもっとたくさんのイベントに参加しなければいけないなと思った。
[PR]
by gadget-pottery | 2010-05-13 22:04 | 陶芸