<   2010年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧
ギャラリーからの注文
 今日は多治見のギャラリー春窯さんに作品のサンプルを見せに行った。
春窯さんには、ここ最近時々顔を出しに行っては、作品に対するアドバイスや提案をしてもらっていて、今回はそのアドバイスを元に修正を加えた作品を見てもらいに行ったのだ。
 
 その結果、お皿と飯碗などの注文と、デパートのコンペ用に抹茶茶碗を何点か預かってもらう事ができた。
 
 この一年は何故か縁あって、うちに団欒メンバーをはじめ全国的に活躍されている作家さんが良く遊びに来てくれる様になったのだが、集まってきてくれる作家達に比べ自分は実績として2歩も3歩もおくれているなと感じていた。
 ギャラリー春窯さんはここ美濃焼きの産地の中でも有名なギャラリーなので、そこに置いて貰える事でようやくスタート地点には立てたような気がする。

 それでも、うちに集まって来てくれる作家さん達の話を聞いていると、作品制作にかける時間やプロ意識はまだまだ不足していると感じるので、まずはそこの所から皆に追いついていかなければならないと思った。
[PR]
by gadget-pottery | 2010-09-15 21:25 | 陶芸