人気ブログランキング | 話題のタグを見る
団欒展
団欒展_b0129777_18164411.jpg
 

いつもうちに集まって宴会をやるモノ作りの仲間達と、団欒展というグループ展を愛知県新城のカフェ爾今という場所でやっていて、その店番をしに行ってきた。

家からだいたい車で2時間の道のりはほとんど山間の道で景色が良くて気持ちが良い。
今日は奥さんが仕事のため一緒に連れて来た子供達は、コンビニで仕入れたお菓子のおかげでおとなしくしていた。

カフェ爾今はとても静かな所にあるのだが、この日は日曜日でわざわざ訪ねてくるお客さんがたくさんいて、賑わっていた。
団欒展の爾今での展示は、展示部屋の古い建物の感じが、いつも皆で集まって食事をする家とよく似ているので、その雰囲気がとても良く展示に出ていて、お客さん達も記念に写真を撮っていく方が多かった。

ギャラリーのオーナーも子供達のためにお芋を蒸してくれたりして、とても暖かく居心地が良かった。
団欒の初めての展示はとても団欒らしくて良い展示になったと思う。
by gadget-pottery | 2011-08-01 13:21 | 陶芸
<< 土岐将廣 ~食卓まわりの道具~ 個展案内 >>